· 

無事終了しました

女性起業家お仕事展

梅田NU茶屋町4階イベントスペースに出展しておりました

女性起業家お仕事展

無事に終了致しました

ありがたいことに、このようにポスターも作っていただきまして

会場内に貼っていただきました

9人の起業家の写真には言葉が添えてあります

私も何を書こうか…

じっくり考えて出した言葉が

「ワクワクする方へ 生き生きと生きる」

です

ともするとついつい忘れがちになるので自戒を込めて

のメッセージです

 

会場のクリココのブースも

来てくださった皆さんがワクワクと

していただけるように

装花を飾ってお待ちしておりました

正面には大きな装花を置きまして

ブースをぐるっと囲むように

絵と写真を飾りました

言葉を繋げますと

「そっと向きを変えるだけで

驚くほど 生き生きする

美しく輝く場所は

全ての花に必ずある」

です

 

これは日々花に触れながら感じていることを

文字にしました

 

本当にどんな花でも生かす向きがあって

微妙なわずか1㎜とかそんなくらいの

角度を変えてみるだけで

びっくりするほどその花が綺麗になるんです

その角度や場所を見つけてあげるのが

私の仕事ではないかと思っています

 

またこれは花に限ってのことではなくて

人にも当てはまることだと思っています

 

生き生きする場所は

全ての人に必ずあると思います

 

煮詰まって動けなくなった時は

もしかしたらちょっと考え方を変えてみたり

見るものの方向を変えてみるのが

いいかもしれません

ほんのちょっとのことで

美しく輝く場所が見えてくるように思います

ブース内でワークショップも開催しまして

飾った装花は3日間で変化していきました

その様子はまた別のブログで書きます

 

期間中滋賀から梅田まで

準備を含めたら4日間通いました

おかげでかなり梅田の道に慣れたように思います

ちょっと前まで「大阪、車、怖い」だった私が

嘘のようです(笑)

 

「ワクワクする方へ」進むと

必ず

「生き生きと生きる」ことが出来るんだなと

改めて感じた出展でした

実りある時間でした