· 

レッスンご参加ありがとうございました!

11月に入ってからレッスンが立て続けです

どの日もどの会場も皆さん楽しくご参加くださいました

ほんとにありがとうございました!

11/24長居のレッスンご参加ありがとうございました

11月24日は大阪会場としてお借りしている

長居公園の中にある長居植物園

「花と緑と自然の情報センター」体験ラボ室で

ブーケ作りのフラワーレッスンでした!

ご参加してくださった皆さまありがとうございました!

この日は赤ちゃんを連れてのご参加もあって

賑やかな会となりました

この長居の会場、体験ラボ室は広いお部屋なので

ベビーカーを入れていただけます

安心してご参加くださいませ

11/29守山のレッスンご参加ありがとうございました

守山会場としてお借りしている

京阪グリーン守山支店さんで

「リース作り」のレッスンでした!

ご参加ありがとうございました

リース作りって黙々となります(笑)

黙々ってしながらも楽しんでいただきました

私の同級生も参加してくださいまして

「人生で初、リース作りした!」って言ってくれたのが

何とも嬉しかったです

何事もチャレンジするってやっぱりいいですよね

年を重ねてもこれから出来ることがたくさんあるって

ほんといいことだなと思います

そんな事を再確認したいい時間となりました

12/3南郷のレッスンご参加ありがとうございました

南郷にある「カルトナージュ」のお教室

「acoeur」アクールさんへ出張レッスンしてきました

アクールさんとは昨年近江上布伝統産業会館でのワークショップで

ご一緒させてもらってからお付き合いさせていただいています

今回はアクールさんの生徒さん達と一緒に

リース作りをしていただきました

さすが皆さん手先が器用な方ばかりで

要領をお伝えしたら、すごく綺麗にお作りになりました!

フレッシュの木の枝を使うので香りがすごくよくて

それも楽しんでもらえたようで良かったです

ご参加ありがとうございました

12/8長居のレッスンご参加ありがとうございました

いつもブーケ作りをしてもらっている長居の会場

この日はリース作りをしていただきました

ご参加ありがとうございました

この日は長居のご近所の皆さんがお越しくださいました

お友達をお誘いくださってのご参加でした

みなさんワイワイと賑やかにおしゃべりしながら

リースを仕上げてくださいました

ワイワイとしているそんな時間をお過ごしくださって

良かったなぁと思えたレッスンでした

ご参加ありがとうございました

今後のレッスンの予定

来年のレッスンの予定です

先着順で受付けております

 

【守山会場】

京阪グリーン守山支店

1月18日(水)11時~

「ブーケ作り」4400円税込

 

【大阪会場】

長居植物園・花と緑と自然の情報センター・体験ラボ室

1月26日(木)14時~

2月9日(木)14時~

3月23日(木)14時~

「ブーケ作り」4400円税込

 

お申し込みは下記ボタンから承ります