· 

10月11月フラワーレッスン開催日決定!

長居植物園でのフラワーレッスン開催日決定しました

6月から毎月開催しています

長居植物園でのフラワーレッスン

10月11月の予定が決まりましたのでお知らせします

ワークショップ形式です

その都度参加者を募集しています

もちろん全回参加していただいても大歓迎です

 

生花を使ったブーケ作りをしていただきます

 

その都度季節のお花を揃えますので

毎回楽しんでいただけるかと思います

 

で何故同じテーマの「ブーケ作り」をしていただくのか

それは…

たくさんの方に花を束ねるってことを経験して欲しいから

もあるのですが

 

一回じゃ、花を束ねるって簡単に出来ないからです

回を重ねる毎に上手くなっていくものなので

是非その成長を感じていただきたいと思い

同じテーマで頑張ってもらいます

花を束ねるって

自分に出来るかなと不安に思われるかもしれませんが

誰でも最初は出来ないんです

花屋さんだって何回も何回も練習して出来るものなんですよ

だからそこは気にせずいらしてください

大事なのは「やってみたい」「チャレンジ」したい

その気持ちだけでじゅうぶんです

 

やってみると

見えてくるものがたくさんありますので

集中して没頭して仕上げてみてください

場所は大阪の長居公園内にある長居植物園

その横に「花と緑と自然の情報センター」という建物があります

その中の1階「体験ラボ室」

です

都会の中にあるオアシスのような場所です

チャレンジャーに年齢も性別もご職業も関係ありませんので

ただ「やってみたいわ」「やってみよう」って方

お待ちしています

大人になってからでも遅くない

男性とか女性とか関係ない

ブーケ作りに集中して仕上げて

そして何かを見つけて帰ってください

そのお手伝いが出来れば幸いです

 

お申し込みは

下記オーダーフォームよりお願い致します