· 

4/20出張レッスンしてきました

4月20日大阪森ノ宮のカフェ

「カフェブーケ」さんがオープンされました

そのオープニングイベントで

「スワッグ作り」のワークショップを

開催しました

ご参加くださった皆様

ありがとうございました

生花のうちから束ねて吊るすとドライになるスワッグです

ボリュームたっぷりの花材をご用意させていただきました

まだフレッシュなのでワサっとしてますが

乾燥していくとボリュームは減っていきます

それも計算しながら花を組んでいただきました

皆さんとても楽しんでくださいました

ワークショップの後は

皆さんと一緒に

cafeのドリンクをいただきながら

色んなお話を

話に花が咲きました

もう満開でした(笑)

 

花屋では当たり前だけれど

知られていないこともたくさんあるなと

実感もしました

 

切花は国産だけでなく

輸入もされていて海外からやって

きていること

 

意外と皆さんはじめて知られたようで

これからは

そういうことも

花屋としてお知らせしていかないと

いけないなと

改めて思いました

勉強させていただきました

CafeBOUQUETさんとの

ご縁は大阪京橋にあるNTTが運営されている

QUINT BRIDGE(クイントブリッジ)

新規ビジネス発芽ゼミに参加したことが

ご縁のはじまりでした

 

cafeBOUQUETのオーナー岩柿さんが

そのゼミのお手伝いをされていて

「今度cafeをオープンするのでワークショップを」

とお声かけいただきました

岩柿さん自身もゼミで学ばれたそうです

嬉しいお声かけに二つ返事でお受けさせて

いただきました

 

cafeBOUQUETさん

親子でくつろげる空間

ママがゆっくり過ごせる場所が作りたいと

いう思いでスタートされました

 

思いを形にすることは大変だけれど

こうやって実現された姿を見ると

自分も頑張らなきゃって

思わせられました

 

大阪森ノ宮は初めて訪れる場所でしたが

素敵なご縁が生まれました

ありがとうございました

出張レッスンは

新しい場所に出向くというドキドキもありながら

新しい出会いにワクワクさせていただきます

知らない者どうしが集まる場所でも

お花に触れながら同じ作業をすることで

話しに花が咲き

和気あいあいの雰囲気が生まれます

また機会があれば出張レッスン

積極的にお受けしたいなと思います

 

クリココ