· 

10/25アレンジメントのレッスン開催しました

滋賀会場

京阪グリーン守山支店さんをお借りして

「ブリキ缶のアレンジメント作り」のレッスンを開催しました!

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました

初めてのご参加の方もお越し下さり

和やかな雰囲気でレッスンをさせていただきました

 

滋賀県は車が足となっているので

少し遠い地域からもお越しくださいます

ほんとに有り難く嬉しく思います

 

という私も大津市在住で守山までレッスンに足を運んでおります

え~と思われるかも知れませんが

でもほんと車ならあっという間です

 

京阪グリーンさんの素敵な空間をいつも

楽しみながら使わせていただいております


今回はブリキ缶に生花で作るアレンジメントでした

もう秋だな~

秋が来たなあ~と思わせるお花たちです

 

どこにどのお花を挿していくか

じっくり考えていただきながら

作り上げていただきました

「どうしようかな~」と「難しいな~」とおっしゃりながらも

最後にはとても素敵な作品を仕上げられました

 

ご自分で作ったものには愛着が持てますよね

出来上がった作品に名前を付けていただきました

「秋の便り」「ハローウィン」等々

いい感じです

 

頑張って作った思い出に名前が加わればより強い思い出として

残りますよね

実りある時間をお過ごしいただけたら嬉しいです


花屋クリココのフラワーレッスンは

お花が上手に作れることも大事なのですが

お花に向き合える時間となって欲しいと思っています

 

お花と向き合うと自然と自分が見えてきます

不思議なことに…

今日は元気に過ごせたなとか

ここがもうちょっと出来ない自分がいたなとか

そう気づけるのも大事なことですよね

強い自分も弱い自分も全部自分

 

そうして作り上げた作品にはあなたらしさが

詰まっています

そう個性が出せたら100点満点

そんなフラワーレッスンです

 

なのでどうぞ

初心者さんも老若男女問わず参加して欲しいと思っています

全てワークショップ形式(一日体験)です

レッスンの詳細は下記ボタンからレッスンページでご覧ください