· 

8月30日レッスンご参加ありがとうございました!

滋賀会場

京阪グリーン守山支店さんをお借りして

フラワーボックス作りしていただきました

ご参加してくださいました皆さま

ありがとうございました!

まだまだ残暑が続くということで

今回はアートフラワー(造花)を使って

アレンジメントフラワーを作っていただきました

 

基本のベースになるお花は皆さん同じもので

雰囲気を出すお花の色を皆さんそれぞれ選んでいただきました

そしてボックスも柄が様々

こちらも選んでいただきました

 

お好きなボックスにお好きな色のチョイスしていただいて

個性豊かなフラワーボックスが仕上がりました

アートフラワー(造花)で作っていただくのは

今回が初めてだったのですが

生花とは違い少々ぎゅっと力を入れても大丈夫なところも

アートフラワーのいいところですね(笑)

飾る方法も横にしても大丈夫なので

お好きに飾っていただけるかと思います

また来年暑い時期にアートフラワーは開催したいと思っています

 

皆さまご参加ありがとうございました

京阪グリーン守山支店さんの落ち着いた空間も

とても素敵でした

 

今後の予定は9月21日「ブーケ作り」←満席です

9月27日「ブーケ作り」←あと1名様

 

です

滋賀会場10月以降の予定が決まりましたら

またアップしていきます!