8/25フラワーレッスンご参加ありがとうございました

大阪・長居植物園のフラワーレッスン

昨日は長居植物園「花と緑と自然の情報センター」

体験ラボ室をお借りして

「スワッグ作り」のレッスンを致しました

ご参加の皆さまありがとうございました

生の植物の扱いって結構難しいものです

当たり前ですが同じものは一つも無く

葉の付き方枝の伸び方も色々

なので思うような所に落ち着いてくれなかったりします

見本通りにしようと思っても

同じものは作れません

 

でもそこは葉っぱを少し取ったり

枝の向きを変えてみたり

位置をちょっとずらしてみたりすると

素敵な位置に落ち着いてくれたりします

ただの植物がただの植物でなくなります

 

そういうのに気付くのも

生の植物を扱う面白さの一つかなと思っています

 

どうでしょうか

ご参加の皆さま

体験していただけましたでしょうか?

次回はいよいよブーケ作りをしていただきます

スワッグよりも難しさのハードルが上がるかもしれませんが

ハードルが高いからこそ

出来た時の喜びはひとしおです

 

スケジュールは

9月15日14時~

10月20日14時~

11月24日14時~

です

その時の季節のお花で作っていただきますので

それも楽しみにしていただけると嬉しいです

 

お申し込みは

下記オーダーフォームよりお願い致します

ご参加お待ちしています